スタッフブログ

大利根旭出福祉園の日常をお届け。
わたしたちの日々の暮らしをのぞいてみてください。

👹節分「~福は内」😊 

2月3日「節分」と言えば、豆まき&恵方巻😅
園内でも季節の変わり目(立春頃)に邪気(鬼)を追い払い、
無病息災を祈るために、恒例の豆まきを行いました😁
 「鬼は外・福は内」と
あちらこちらで 大きな声が聞かれています👹
今年の鬼さんは、筋肉モリモリ💪で強そうだぞ!!
鬼さん👹 男性棟ばかり ウロウロしないで!!
「鬼は外!!」
鬼👹さんのあとをついて行ったら、
女性のお友達の方に、向かって行ったようだ!!
あなたは、誰ですか❓ 👹
👹さん、そろそろ違う所に行って下さいな💦
カメラマンさんがのぞいて見たら👀
通所の建物へ移動しているぞ💦
イヤ!ちがう鬼さん👹!! 登場している🙄
みんな👹のお面をかぶって「鬼は外・福は内」
無事に みんなで園内に
迷い込んだ👹退治は成功😁
これからも みんな元気で仲良く過ごせますように😊
昼食はちらし寿司を食べて楽しい1日でした。
世間では有名な2月14日バレンタインの日 何かあるのかな❓
風の噂によれば、久しぶりに「大利根コンビニ」
開店するみたい🍬🍫  ワクワク!!